初心者はこうやって青汁プチ断食を進めよう

初心者はこうやって青汁プチ断食を進めよう

青汁プチ断食の方が初心者には適しているでしょう。
もし、数回やってみて身体が慣れて来た場合はプチ断食ではなく、断食に切り替えてみてもいいのではないでしょうか。
プチ断食は体重40kg以下の男性、35kg以下の女性、体脂肪17%以下の人はしない方がいいそうです。健康な場合もです。

 

【青汁プチ断食の方法】
★前日の食事
昼間の食事もたっぷりこってりが無いようにしましょう。できるだけ栄養バランスの良い食事にすることが必要です。
前日の夜の食事〜消化のよいものにしましょう。できれば、早めに終了させるようにして下さい。
おかゆ、ぞうすい、ヨーグルトというようないかにも消化が良いものにしましょう。野菜ジュースや温野菜などもいいですが、ドレッシングは油分の少ないものもしくはノンオイルのものにしましょう。

 

★睡眠時間
最低でも6時間は睡眠を取るようにしましょう。できるだけ日付が変わる前に寝ることが必要になります。
寝不足でプチ断食を行うと、体調を崩しやすいようです。

 

★プチ断食実施
プチ断食は朝だけを青汁にするという方法、朝と昼を青汁にして夜は回復食にする方法があります。
朝だけの場合は簡単ですが、朝と昼を青汁にする場合ですが使用する青汁の目安量をチェックしてみて下さい。
1日2袋となっている場合は問題ないのですが、1日1袋になっているのに2袋も飲まないようにしましょう。
この場合は、1袋を2回分に分けて飲むということが必要になって来ます。