青汁断食でどんな効果がある?

青汁断食でどんな効果がある?

青汁断食でどのような効果があるのかは気になります。なんとなくの効果は分かっていても、詳しいところは分からないという人が多いのではないでしょうか。
青汁断食を行うことでどのような効果があったのかについてまとめてみました。

 

★痩せる!!
摂取カロリーそのものが少ないですから当然のこと痩せます。これが半日だけの青汁断食であっても痩せる人はいるようです。
その差はそれまでの食生活によって変わるそうです。
朝からしっかり食べて、お腹いっぱいになっていたという人はすぐに効果が出やすいとか。
あまり効果がないという人は、休日の朝は基本食べなくて寝ているという人は効果を感じにくいようです。
当たり前と言えば、当たり前ということが言えるでしょう。

 

★肌の調子が良い!!
普段の肌の調子が悪いという人や、大人ニキビなどができやすいという人は肌の調子が格段に違うと感じることもあるようです。
特に普段からよく食べている人や、消化の悪いものを多く食べている人(炭水化物や油もの、肉類など)は肌の違いを感じやすいとか。
簡単に言えば、不健康な生活を送っている人は違いを感じやすいようです。

 

★動きがスムーズ!!
動きがスムーズになるのは、内臓を休ませているからです。私たちは肉体的な疲れや目の疲れなどは感じやすいのですが、内臓の疲れはそう感じない傾向があります。